fc2ブログ
今回はこの子が主役よ。
ずっと待ってた可愛い可愛いこの子のお披露目♪

blog_1255.jpg

日本の皆さん、こんにちは。
あたし、このブログ書いてるつばきからは、ぱんけーきって呼ばれてるの。
今年の初めにスウェーデンからやって来たの。

去年から日本に住んでるある人が、ずーっとあたしに目を付けてて、
あなたはもう少し大きくなったら日本に行くのよってスウェーデンのママから言われてたんだけど、
日本での暮らしに慣れて来たなーって思ったら、シャンプーされて今日はお出掛けって。

blog_1263.jpg

こんな事されてもへっちゃらよ。
あたし全然人見知りとかしないから、知らない人だって平気。
でも、すっごーーーく沢山人がいてちょっとびっくりしちゃったぁ。

ところで、コレって何なの??

色々な人があたしの事順番に抱っこしたりあちこち触ってみたり。

blog_1257.jpg

あたしの自慢は尻尾なの。すっごく長いのよ。
だから、よーく見てね。

blog_1256.jpg

このリボン、大きくて可愛いー。あたしにぴったりでしょ。
ココに貼ってあるシールをもらえて、大人達はみんな大喜び。

コレって何なの??

blog_1265.jpg

最後に、今日一緒に頑張った記念にって一枚ってぱちっ。

じゃなくて、一緒ファイナルの記念に、だわよ。


というワケで♪
待望のぱんけーきちゃんとのご対面。
去年からずーーーーーーーーーーーーーっと待ちわびていたのよこの日を!!!!!

ワタシはなかなか北欧猫拾いの旅(と勝手に呼んでいる)には同行出来ないままなのだけど、
ぱんけーきちゃんは、既にまおちゃんのブログでも紹介されてるJodyちゃんと共に来日。
今はうぃっしゅ君のお家で暮らしているのよ。

初めてぱんけーきちゃんの画像を見た時、ワタシが欲しい!!っと即答(何でワタシが)。
ブラウン好きにはたまらないのよー。
このインパクトのある目が可愛くてねぇ。イチコロだったわぁ。

そして会ってみたら、本当に可愛いよい子ちゃんなんだもの~

可憐な美少女って言葉がぴったりなぱんけーきちゃん、
kittenでのエントリーはコレが最初で最後だけれど、またいつか、もっと大人になったら会えるかな。


blog_1264.jpg

いちばん君は、本当にママやおばあちゃんのいいトコ取りな美猫に成長中。
シルバーなのに、すっごく撮りやすいってのがありがたいわ。
このくっきりしたアイラインのせいかしら。ホントにいつもキレイに撮れる。

今回はギャラリー沢山でちょっとどきどきだったけれど、
2日目は落ち着いて、ノル沢山な中で頑張ったわ。

blog_1267.jpg

めーちゃんは土曜日のみのエントリー。
オーナーさんには初めてらうるを見てもらえたわ♪

でも、久々にらうる連れてショウに来て、しかも沢山のギャラリーを掻い潜りながらの移動で、
ホントに慌しくてゆっくりめーちゃんの審査を見られず。。。
画像がほんの少ししかなかった(涙)

前回のエントリーでBest♪もらっていためーちゃん、あとは点数を足せればSGC達成。
次回で確実に点数も足りて、晴れてSGCの申請が出来るわね。頑張ったね、めーちゃん♪

blog_1252.jpg

いつも今日みたいにギャラリー沢山だったらいいのにーーー。

パパさんに高い高いされて、どうだー って顔でしょ。

子供っぽさは抜けたはずなのに、どうもお子ちゃま感が抜けないうぃっしゅ君(笑)
彼の中では、ショウって遊んでもらえて可愛い可愛いって言ってもらえて、
だから楽しくて仕方ないみたいなの。
ケージでのリラックスっぷりったらないんだから。

その性格なら何年でもショウに行けそうだ(笑)
頑張ろうね、うぃっしゅ君♪

blog_1268.jpg

最後に縮こまりらうるを。

結局最後までカッコよいトコをお見せする事は出来ず、7年間そういう意味での成長なし(笑)
せっかくらうるを 憧れの君 と呼んでくれた理恵さんが見に来てくれてたのになぁー。

でも、一部大きい猫好きなギャラリーさんにはウケがよく、
写真撮らせて下さいーとか、この子お名前は何て言うんですかー??とか聞かれたり、
隣の会場のイベントに来ていてふらっと覗きに来た人からは、

すーーっごく可愛くてハリーポッターに出て来るみたいな猫ですね!!

ってお褒め(??)の言葉を(笑)

ありがとう!!らうるは何歳になっても可愛いのよ~うふ。


今回はらうるを連れて行く事になって、ワタシもとっても慌しい2日間だったけれど、
ぱんけーきちゃんという、色々な意味で今後の活躍が楽しみなニューフェイスのお披露目で、
ワタシのテンションは上がりっぱなしだったわ。
ショウも無難にこなしてくれてホッとしたし、シール付きおリボンも持って帰ってくれたしね♪

ワタシは日曜日の審査が終わって、ささっと帰っちゃったわ。
結構早く帰れたから、夜は即おねんねよ。あの頃の体力なし!!(笑)


次回のショウ は昨日終わっちゃってるし(はぁ・・・)、また近いうちにさらっと画像のみご紹介♪
お昼で帰っちゃったから、ほとんど結果知らないのよ。ははは。

長いレポ、お待たせ&お付き合い下さってありがとうございました♪
また次回も、ゆるぅーくお伝えしまーす!!



スポンサーサイト



2011.02.27 お待たせ!!
blog_1249.jpg

そだねー。
ショウ大好きなうぃっしゅ君、今日も準備万端だもんね。

でも出番はまだなんだよ。もうちょっと待ってて~

blog_1250.jpg

なんだっ。。。
ぼく、いつだってOKなのに。

blog_1251.jpg

うぃっしゅ君、常に出て行こうとするこのやる気は誰からもらったものなのかしら。
りゃん系でココまでショウ好きな子はいなかったから、ホントに不思議(笑)

大忙しで慌しかった2日間、みんな頑張ったわ。
お待たせのレポ、行きまーす!!

7年振りで少しは変わったかしらと思ったけれど。。。
なんのこっちゃない、らうるはらうる。

相変わらず縮こまっててちっこく見えちゃうよ。
昔のショウの動画を見ると、H氏のファイナルで『この猫は縮こまるので・・・』なんてコメントが(笑)
自分のよいトコをアピール出来る子もいれば、そうじゃないらうるみたいな子もいる訳で。

blog_1242.jpg

こんなアルマジロみたいになっちゃって。

らうるは昔、ショウ会場ではぜーんぜんご飯を食べなかったから、
気分転換も兼ねて、おやつ代わりにアイスやプリンを持参していたの。

今回ももちろん買って行ったわ。

blog_1243.jpg

ロープに足伸ばして逃げようとしてるプロレスラーみたいだ・・・

で、審査終わる毎に上げてたのだけど、日曜最初のリングが終わってアイスを上げたら。

あわわぁぁぁ

って、歯の根が合わないっぽい顔してる。
どーしたのらうるっ!!!!!!!

もしやまさか・・・ 知覚過敏っ?!

んーーーーーーーー。

そうよね。らうるももうすぐ9歳だものね。
歯だっておっさん化するよねぇ。

その後、プリンまでいらなーいって言い出すんだものーーー。

2日間よく頑張って付き合ってくれたわ。
ショウ後の体調が心配だったけれど、なーんもなくとても元気。
あま度も上昇して、益々可愛いらうる♪

この子もおりぱぱの子なんだね。 って言われたわ。

ええそうよ。
らうるはりゃんきち初子で、最初にショウに行き始めた子なの。って言っちゃったわ。
何年もの年月を経て、おりちゃんみたく改良されて行くのよ。
ブリードの醍醐味だわね~

さぁ、そろそろ本編に取り掛からなくちゃね。お楽しみに♪

2011.02.07 らうるがっ?!
週末、久し振りに両日ショウ会場にいたワタシ、今日もひたすらねむーい(笑)

らうるが海君と一緒にあちこちのショウに出掛けていたのは7年前。
間もなく9歳にならんとするらうる、年月と共にぼでぃはゆるぅーく、きりり感もどこへやら。
なのに、ショウのない日常から、突如2日間狩り出してしまったわ。

blog_1238.jpg

そしたら、アワードの頃かららうるらぶなショウ友さんに、めっちゃ久々に会場で会えたの。
7年振りの抱っこにまた感激してくれて、ワタシもとっても嬉しかったぁー♪
しっかし、すっごーーい偶然。きっとらうる、この人に呼ばれたんだわ(笑)

らうるを、憧れの君と言ってくれた理恵さん。
らうる行くなら応援行くよーと来てくれたよっちゃん。ありがとねー。

相変わらずのへたれ小僧だったけれど、シャンプーは今もとても協力的で、
移動中もよい子ならうる。一緒に行ってくれてありがとー。

今回は、とっても可愛い女の子のでびゅーをお伝えするわ。
去年から会いたくて、ずっと待ち続けてた子なの。お楽しみにね♪


詳細レポはもう少しお待ち下さいましー。