fc2ブログ
久し振りに髪を切りました。

基本、結べるだけの長さは欲しいワタシ、常にロングです。
今回は、15cmほどカットしたにも関わらず、胸の位置くらいまでの長さがあって、
雰囲気としてはぜーんぜん変わらず・・・
明日仕事行っても、だーれも気付かないんだろうなぁ。

10年以上お願いしていた美容師から、今の美容師にスイッチして・・・3年くらい。
確か2年くらい前に担当君、結婚なさったのだけど、
今年のクリスマスはちっともテンション上がらないって、つまんなそうにしてたわ。

朝出掛ける時、奥様にケーキどうするー??って聞いたら、

えー、買って来てくれるんじゃないのー??

って言われちゃって、がっくりだったんですって。

駅前でも売ってましたよー。

なんて冗談、とてもじゃないけれど言える雰囲気じゃないんだもの。

去年の泣けるクリスマスの思い出話しなんかも出て来て、担当君の愚痴を初めて聞いたわ。
どうやらイベントはすっごく盛り上がりたい人みたいで、
同じテンションで楽しめないのが寂しい様子。

fb216.jpg

(パーマお待ち中のアイスティ)

今年は、その去年の悲しい思い出があるから、やる気が起きないらしくてね。
相手を喜ばせたいって気持ちがとても強そうな人だから、
それに応えてもらえないと、一人で空回りしちゃってるように感じちゃうみたいで。

ワタシだったら、そこまで好きな人にしてもらえたら、多分嬉しい・・・と思う。
そこまでするオトコと縁がなかったから、実際そんなに頑張っちゃう人って、本当に凄いと思う。
喜んでる相手の顔を見たいって気持ちが嬉しいじゃないの♪

と思ったら、がっくり落ち込んでる担当君がお気の毒になってしまった。

今度是非、肩まで髪切らせて下さい。と言われたわ。
イメージ変えてみたいんですって。
うーん、肩までは無理だけれど、肩甲骨までだったらいいよ。

でも、新しい年はがらっと変えてみるのもいいかもね。
人生もがらっと。。。

変えちゃいけないんだった。大殺界・・・あああああ(泣)

担当君、良いお年を♪

スポンサーサイト



eveな朝のるふぃあ。

blog_1549.jpg

皆さんへ、素敵なクリスマスを。。。

株式投資をなさる方、ちょっとでもその手の相場経験のある方なら聞いた事があるであろう、
超有名な格言。

損失を出来る限り早く確定させる勇気を持つ事が、後に値千金の利益を生むっていう意味。
損して得取れ、と似てるわね。
この業界の格言には、経験からくる精神論みたいなものも多いの。

経験しないと相場観としては実感しにくいけれど、人生にも置き換える事が出来るわ。
目先の事だけにとらわれると、どうしたらいいかの判断を的確にしたい時に限って、
人は右往左往して、その時期を見誤る事があるでしょ。

相場だったら、当然反対売買の時の判断って事になるのだけど、
含み損が膨らんで来ると、人って実損を出すのが怖いから、回復を待ってしまう傾向があるの。
売らなければ損は確定しないからね。

でも、相場全体が回復してるのに、自分の株や投信はちっとも戻して来ない。
それどころか含み損拡大してるよーなんて事は、本当によくある話し。

人生も、やっちまったーーーって思う場面に遭遇した時の判断を誤ると、
結局遠回りをしなくちゃいけなくなって、時間もお金もハートもロスする事になってしまう。

そんな経験、ない??あるでしょう(笑)
誰だって、出来るだけ含み損を抱える生き方はしたくないわよね。

この格言、そういう場面に立ってしまった時にワタシはよく思い出して、
損切りするタイミングを見極めるようにしてるの。それがワタシのスタンス。
でも、結果間違いではなくても、タイミングを捉えるのは難しいわ(笑)

今、痛みを伴う経験をしても、それはきっと将来のどこかの時点で修正出来る。
それだけの能力、自分にはきっとある。

今年はそういう事、よく考えたなぁ。。。

どれだけ修正して取り戻せたかは・・・
それはもう少し先にならないと判然としないのだけど、
少なくとも、ちゃんはまともになって来たわ。


blog_1548.jpg

らうるは来年10歳。

blog_1547.jpg

ぼんぼんがどんなにクラシックなあまあま坊主でも、
らうるの愛は底知れず深くて、ワタシへの信頼感は絶大。

決して揺るがない一途な眼差しを、ワタシはこの子が生ある限り受け止めて行く。
命だけは、見切りも損切りもしない。



うっかり不倫なんて、そんなのあり得ないって思うのだけど、友達が。。。

あたし、何だかうっかり不倫してた事になっちゃっててさー。

と。マジか・・・
そんな事あるのぉ??

まぁ、要は相手のオトコが、自分に奥さんがいる事を言ってなかっただけだったのだけど、
その友達にしてみたら、それはひっじょーにアンフェアな事で、
40手前、その年齢で付き合う相手だったら、結婚だって考えるかもしれないでしょ。
なのにそのオトコはまったくっっ。

時間がないんだよっ。あたしの時間を返せっっ。

そりゃ当然。
この際、いつの間にか不倫してた事になってたって事実よりも、
自分の大切な時間をそんなオトコの為に割いてしまってた事の方が許せないし、納得出来ないっ。
彼女の言い分はもっともよ。

そういう事もあるのねぇ。。。
恋愛はフェアにしようよーって思う。

その彼女はちっとも傷付いてないけどね。バカヤロウはさっさと切って捨ててる。

思わず、ちゃんに言ったわ。

付き合う人は絶対独身じゃなくちゃダメよ。 と。

ちゃんは、はぁ?? って感じだけれど、
これから何があるか分からないもの。
そういう相手と何らか接点が出来てしまわないとも限らない。

人のものを黙って取っちゃいけません。なんて、幼稚園児だって知ってる。
法的にも、不貞行為はかなーりハードル低いんだもの。

妻とは別れる、なんて簡単に言うようなオトコはろくなもんじゃないし。
見えない部分を見抜く目を養うんだよ、ちゃん。

はあ。
もうそんな事、ぼちぼち心配する年齢になってるんだよねぇ。

2011.12.17 お返し。
2011年も、あと2週間ほど。
年々時が過ぎて行くのを早く感じるようになっているけれど、今年は特別かな。
ワタシ自身も大きな心境の変化があって、人生の節目にいる気分。
丁度人生も半分過ぎた感じだしね。残りの半分、どう生きようかじっくり考えさせられる1年だったわ。

今までの倍生きるのかよ(笑)

生きるのがしんどくなるような生活はしたくない。
そこそこ健康で、暮らすのに困らないだけのお金があれば。
そして、豊かな心と一緒に生きてくれる家族や仲間、大切な人達。

fb209.jpg

猫も勿論その一部。

ぼんぼん、8ヶ月。
めちゃくちゃやんちゃで、いつもあずと何かやらかしてはにゃんてぃに怒られてる。

最長老りゃんきちとその孫、ぼんぼんの年齢差はちょうど10歳。
来年は、我が家も10歳超えが3頭になる。再来年は5頭に。
一挙に高齢化していくわ。

ノルの寿命は日本猫さんみたいには長くない。
数年のうちに、ワタシの元から空に還って行く子だっていると思う。
沢山いれば、悲しみだって沢山。

でもその分、ワタシは沢山の幸せを分けてもらって、生きる源にして来た。
これからは、ありがとうをお返しする時期に入って来るのね。


2011.12.14 自分次第。
今日は仕事も休みで、外出もせず、ちまちまと掃除に励んでるわ。

ワタシ、来年からしばらく年回りが悪くなるらしいの。
そういう事って、知らなきゃそれなりに過ぎてくのに、知っちゃうと気になるでしょ。
2年間大殺界で、しかも来年は六白金星の人は運気下がるという、だぶるぱんち。

だから、新しい事は避けて、流れのままに生きなさいって言われたわ。
主導権は相手に渡して、それに付いて行けばいいって。

仕事も人間関係も、引っ張ってってくれそうな人に付いてってみる。
大人しくじーっとしてた方がよさそうって事ね。

春に占ってもらった人に、少し前、また占ってもらったんだ。

ワタシ、こんな事信用しないタイプなのだけど。

昔母が、何か大きな場面にぶち当たると、こっそりそういうおばちゃんに占ってもらってたのが、
ワタシ的にどーにも気に入らず・・・
子供ながらに、こんな事に頼るなと思ってたの。
大切な事に限って外してたしね、その人。占い師としてもそもそもだめぢゃんっと。

なのにねぇ。

あ、ワタシは頼るっていうより、その人と話してみたいっていう欲求(笑)
最初は、その人がどんな人なのかって興味から入るの。
言われた通りになるなんて思ってないし、占い師の言う事が当たるかどうかなんて、
ワタシはそんなトコに価値を見出したいワケじゃないから。

自分の頭だけで考えてると、他にいい方法が浮かばないとか、
これでホントに大丈夫なんだろうかとか、友達に相談するのと似た感覚よ。
ただ、対価をお支払いするかどうかの違い。

自分の思う事と違う、厳しい事を言われて凹む人もいるだろうけれど、
それも参考意見として聞く事が出来なければ、

ただの当たらない占い師

と勝手に烙印を押してしまうだけで、意味がなくなっちゃうものね。
それだって貴重なアドバイスだもの。
調子のいい事だけ言ってる人の方が当てにならないわよ。

春頃は、何だか自分の方向性が定まらなくて、色々な迷いがあったのよね・・・
震災後で気持ちもちょっと不安定、ずっと地震酔いしてた頃だし。
ココロも揺れてたんだと思う。

いい事も悪い事も、ワタシってそんなんじゃないと思うけど、って事も、
みーんなひっくるめて、春にはこれから、が期待出来る結果だったの。
ワタシの真ん中には、太陽が輝いてるって。

ただ、どうにも予想外な事があって、それだけは納得出来ず(笑)
どんな努力をすればそうなるのか、今でも全然想像出来ないんだもん。

少し寒くなって、あれからどう??少し痩せたみたいだけど、何か変化はあった??と、
優しい口調のそのおばさまは、ワタシの話しを一通り聞いて、色々な話しをしてくれたの。

占い半分、おばさまからの直感的アドバイス半分。そんな感じ。
結果は。。。半信半疑よ、物凄く。
最後に自分でシャッフルしたタロットを展開した時に現れたカード達が・・・

うーん。。。

意味を説明してもらいながら、やっぱり半信半疑。
おばさまも若干びっくりしてたくらいだからね、あらっっって(笑)
コレがもし現実になったら、本当に大変。

自分の将来を動かすのは、結局自分次第って事。

大変長い事放置ぷれいで失礼しました。

ワタシの生存確認を、このブログでしていると言う昔からの友達から、

何やってるんだてめぇーーーーーー!!!!!!!!

ってな勢いで電話がっ(笑)
ずーっと放置してたから、ワタシに何かあったんじゃないかと、
わざわざ家に電話して来たの。

なーに、電話なんてして来てどーしたのー??ってこっちがびっくり(笑)

お互い携帯も知らせてないっていう、イマドキあり得ない友達なのだけど(笑)、
まぁ、そういう意味でココを見ててくれる人もいたんだと、
ココロ入れ替えてしたためたいと思いますぅ。

ごめんよ。

まぁ、何があったって訳でもないのよ。
猫関係の皆さんは、ちょいちょいショウ会場でワタシをお見掛けだと思うし、
ただほったらかしてるだけなのねってお気付きかと思うのだけど(笑)

最近、ずっとショウレポしか上げてないから、
それ書かなかったら意味ないじゃーんってブログなのにねぇ。
ワタシの子、ぼんぼんもデビューしてるのに、そこにすら触れないなんて。

blog_1546.jpg

こんなん来てます。
先月の画像だから、今はもっと毛吹きがいいの。
完全北欧ライン、この月齢でこれだけの毛ぇは、そうはないわ(と自慢)。

ま、顔はちょっと・・・何とも言えないバランスなのだけど(爆)

fb88.jpg

5ヶ月ででびゅー、ショウはその一度きりなのだけど、
ノルキツン大量な中、ファイナルも1本頂いたという、ワタシ的にはりゅか以来の経験。

れもんさんとここにゃんの子で、れもんさんはおりちゃんの兄弟よ。
ここにゃんは、めちゃくちゃ尻尾の長い、スウェーデンからやって来た美猫。
久し振りの外産直子なぼんぼん。

本名はliamsbarnbarn。
barnbarnは、スウェーデン語で孫って意味です。
偉大なじーさん、りゃんきちの孫、という意味。

今迄沢山の子を成し、その子達は様々な形で名を残す猫になったわ。
それに敬意を表したってワケ。

北欧でも、親の名を取って名付けをしているケースがよくあるのよ。
それ、やってみたかったっていう(笑)

年内には、秋以降のレポ総決算として上げたいと思ってまーす。
あとはちょこちょこ、ワタシと猫達の日常、、、かなぁ。
ぼちぼち復活、ってトコです。
またよろしくね♪